大和田駅の歯科・歯医者なら、大和田駅前朝霧歯科クリニック

電話をかける
Web予約
技術とやさしさで
お口の健康をいつまでも支えます

大和田駅前朝霧歯科クリニック

〒337-0053
埼玉県さいたま市見沼区大和田町2丁目1316-1

048-683-6381

Web予約

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00
  • 休診日:木曜・日曜・祝日
  • ▲:土曜午後は18:00まで

待ち時間の軽減のため、予約優先で診療を行っております

お電話でのご予約

Web予約(24時間受付)

院長あいさつ

朝霧 志保

院長

朝霧 志保 あさぎり しほ

永く愛される歯科医院に

皆さま、はじめまして。
【大和田駅前朝霧歯科クリニック】院長の朝霧志保と申します。

当院では患者さまのご要望やライフスタイルに合わせ、さまざまな治療計画のご提案をいたします。
とくに小さなお子さまに対しては、歯科医院が苦手にならないよう「痛みを少なく」治療することを大切に、麻酔注射をしない表面麻酔などを採用しています。

東武野田線・大和田駅から徒歩1分、提携のコインパーキングや駐輪場をご用意し、土曜も診療しております。
地域の皆さまに信頼される歯科医院となれるよう、技術と優しさでお口の健康をサポートさせていただきます。

経歴

埼玉県立川越女子高等学校を卒業後、鶴見大学歯学部へ入学。同大学を卒業し、埼玉県内複数の歯科クリニックにて勤務。
2022年に大和田駅前朝霧歯科クリニックを開院。

詳しくはこちら

ドクターズファイル ドクターズファイル

当院の特徴

痛くならないように
工夫をしています

小さい頃の歯の治療で痛い思いや怖い思いをしてしまい、歯科医院がトラウマになっている方は少なくないと思います。
そこで当院では、まずは麻酔注射の痛みを少なくすることに注力しています。「電動麻酔」や「表面麻酔」を使用し、注射針を刺す角度や痛くなりにくい位置をしっかりと見極めてから、丁寧に麻酔を行うのが特徴です。
治療が終わってからも、歯のことで痛い思いや怖い思いを二度としないで済むように、「予防ケア」を大切にしています。子どもから大人まで、プロの手により健康なお口をサポートさせていただきますので、安心しておまかせください。

なるべく歯を残します

髪の毛や皮膚などとは違い、歯は一度抜いたり、削ったりしてしまうと、元に戻ることはありません。
入れ歯・ブリッジ・インプラントなど、天然歯の代わりになる優秀な治療法も多くありますが、かみ心地や耐久性、見た目など、天然歯に勝るものはありません。
当院では、皆さまが生まれもった歯をいつまでも健康に残せるよう、可能な限り削ることや抜くことを回避した治療を行います。

駅徒歩1分、
落ち着く空間をご提供します

東武野田線大和田駅目の前にある当院は、近隣にお住まいの方や電車でお越しの方はもちろん、車や自転車でもご来院いただきやすいよう、駐車場や駐輪場もご用意しています。
内装は落ち着いた色調で統一し、自動精算機(導入予定)や口腔外バキュームを導入し、接触の回数を減らすことや院内の空気を常にクリーンに保つことで感染症対策に配慮しています。少しでも安心していただき、リラックスして診療を受けていただくために、設備や努力は設備の充実や努力は惜しみません。


年齢に合わせた
矯正治療をご提案します

矯正治療は見た目をキレイにするだけでなく、歯並びが整ってブラッシングしやすくなるので、予防をより効果的にします。
小さなお子さまの場合は、永久歯が並ぶスペースを作り出すための矯正装置を、大人の方には目立たないマウスピース型の矯正装置などをご用意しております。
ワイヤー矯正では目立たないワイヤーを使うなど、可能な限り患者さまに合った選択肢をご用意しております。


院内・設備紹介

受付

受付

スタッフがいつでも明るくご対応いたします。
お困り事などあれば気軽にお声がけください。

診療室

診療室

プライバシーに配慮しつつ、圧迫感がないように緩やかなパーテーションで区切っております。

自動精算機

自動精算機

感染症対策も兼ねており、直接触れることなく精算が可能です。

滅菌器

滅菌器

治療時に使う器具や器材が不衛生であると、それらを介して院内感染の危険が高まります。患者さまに、より安全な治療を受けていただきたいという思いから、最大限に感染予防対策に力を入れております。

デジタルレントゲン

デジタルレントゲン

レントゲン撮影時の被ばく量を気にされる方も多いかと思います。当院では先進のデジタルレントゲンを導入し、従来のレントゲン撮影に比べて放射線の量を約1/10〜1/4に抑えています。体に優しいだけでなく、撮った画像も鮮明なので、詳細なデータを基にした治療が行えます。

口腔外バキューム

口腔外バキューム

歯科診療ではだ液、歯や詰め物・被せ物などの削りかす、お口の中のウイルスや細菌などが飛び散ることがあります。新型コロナウイルスなどの感染予防のため、当院では口腔外バキュームでこうした粉塵などを吸引し、清潔な環境を保っています。

詳しくはこちら

医院名大和田駅前朝霧歯科クリニック
所在地〒337-0053 埼玉県さいたま市見沼区大和田町2丁目1316-1
電話番号048-683-6381
URLhttps://www.oowada-asagiri-dc.com
診療内容 むし歯、根管治療、歯周病、入れ歯、小児歯科、予防・クリーニング、歯科口腔外科、インプラント、矯正歯科・小児矯正、審美治療、ホワイトニング、マウスピース製作、マタニティ歯科診療
説明さいたま市見沼区の【大和田駅前朝霧歯科クリニック】では、むし歯・歯周病治療、根管治療、入れ歯製作、小児歯科、予防・クリーニング、歯科口腔外科、インプラント治療、矯正歯科、審美治療、ホワイトニング、マウスピース製作、歯科検診を行っております。

掲載実績

当院の新型コロナウイルス
感染症対策について

当院では安心してご来院いただくために、下記の新型コロナウイルス感染防止対策を行っております。

1.治療器具の消毒の徹底

  • 患者さま用エプロンや紙コップ等、使い捨て可能なものはすべて使い捨てにしています。
  • お口に入る器具は【滅菌器】で滅菌した清潔なものを使い、患者さまごと・使用ごとに取り換え、院内感染防止に努めています。

2. 清潔な空間作り

  • 飛び散った唾液や、歯や詰め物・かぶせ物などの補綴物を削った粉塵を瞬時に吸い込む
    【口腔外バキューム】を使用し、院内感染のリスクを低減しています。
  • 院内の換気を随時行っています。
  • ドアの手すりや取っ手、診察台まわりを消毒液で清拭しています。

3.医療スタッフの感染防止対策

  • 手指のアルコール消毒とマスクの着用を徹底しております。
  • 体温を測定し、体調に問題がないことを確認した上で診療を行っております。

4.密集を避ける取り組み

  • 密集・密接を避けるため、待合室では間隔をあけてお座りいただくようご案内しています。
  • 当院は、原則予約優先で診療を行っております。 
    待合室での密集を避けるためにも、ご来院前のご予約にご協力ください。

各種保険取り扱い

保険診療を主軸に診療を行っております。自由診療は選択肢の一環としてご説明し、ご希望の方に行います。

予約優先診療

待ち時間軽減のため、原則予約制で診療しています。ご予約はお電話(048-683-6381)にてご連絡ください。

急患随時受付

柔軟に対応しております。混雑している場合はお待たせすることもございますので、ご来院いただく前に一度お電話(048-683-6381)にてお問い合わせください。