院内・設備のページ。大和田駅の歯科・歯医者なら、大和田駅前朝霧歯科クリニック

院内・設備

院内・設備 facilities

スタッフがいつでも明るくご対応いたします。
お困り事などあれば気軽にお声がけください。

清潔感のある落ち着いた空間です。
リラックスしてお過ごしください。

診療室

プライバシーに配慮しつつ、圧迫感がないように緩やかなパーテーションで区切っております。

パウダールーム

メイク直しや診療前の歯磨きにもお使いください。

滅菌コーナー

滅菌処理を行い治療で使用する器具は全て清潔な状態に保っています。

自動精算機

感染症対策も兼ねており、直接触れることなく精算が可能です。

診療室
パウダールーム
滅菌コーナー
自動精算機

滅菌器

治療時に使う器具や器材が不衛生であると、それらを介して院内感染の危険が高まります。患者さまに、より安全な治療を受けていただきたいという思いから、最大限に感染予防対策に力を入れております。

タービン用滅菌器

歯を削るハンドピース専用の滅菌器です。ヨーロッパ滅菌基準をクリアした、EN13060.Class S 準拠の滅菌器です。器具の内側までしっかり滅菌し、乾燥までできることが特徴です。ハンドピースは繰り返し滅菌すると器材の寿命が早まるため、多めにストックして備えています。

デジタルレントゲン

レントゲン撮影時の被ばく量を気にされる方も多いかと思います。当院では先進のデジタルレントゲンを導入し、従来のレントゲン撮影に比べて放射線の量を約1/10〜1/4に抑えています。体に優しいだけでなく、撮った画像も鮮明なので、詳細なデータを基にした治療が行えます。

口腔外バキューム

歯科診療ではだ液、歯や詰め物・被せ物などの削りかす、お口の中のウイルスや細菌などが飛び散ることがあります。新型コロナウイルスなどの感染予防のため、当院では口腔外バキュームでこうした粉塵などを吸引し、清潔な環境を保っています。

レーザー治療器

むし歯治療・知覚過敏・歯周病等の治療では、レーザー治療器を用いています。痛みが少ないので、小さなお子さんやご高齢の方、歯科治療が苦手な方も安心して治療が受けられます。また、出血や腫れも抑えられますので、術後の回復も早くなるのが特徴です。

エステ美容機器

お口周りの美容効果をあげる機器を導入しております。
気になる方はお気軽にお声がけください。

外来環
(歯科外来診療環境体制)

AED

万が一の時に備え、AEDを設置しております。AEDは、不整脈による心停止の際に、心臓に電気ショックを与えて正常なリズムに戻すための医療機器です。一般の人でも簡単に扱えるように設計されています。

パルスオキシメーター

指にはめるだけで、動脈の血中酸素飽和度と脈拍数を測定できる医療機器です。

酸素ボンベ/酸素マスク

救急車や医師を待つ間の応急用として、簡単に使える酸素吸入器です。一刻をあらそう呼吸困難は、すばやい応急処置が容体を大きく左右するため、いつでもすぐに使えるように備えています。

血圧計

最高血圧と最低血圧を測る器械で、身体の状態の把握のために重要です。 緊急時の初期対応に欠かせない医療機器のひとつです。

緊急対応設備